クレイ講座

薬箱に手を伸ばす前に出来ること
このことをお伝えしたいと思っています
たったこれだけなのですが、実は本当に難しくて。
セルフケアを知らなければ、薬箱を選択するしかないからです。
そして、知らないからこそ不安になる。
クレイテラピーは、実践する幅がとっても広くて、
痛みを和らげたり、体を温めたり、体のいらないものをデトックスしてくれたり、消臭してくれたり、歯みがきに利用したり、使いようによっては無限大
もちろん美肌の心強い味方です

代替医療師Vanilla先生のブログでもクレイの素晴らしさをお話され、お家でも使っていらっしゃるようですよ。

手軽に使え、禁忌も少ないクレイセラピー。
しかもお家で使い勝手が良く、怪我をした時など目に見えて体が楽になっていくのを体感できるセルフケアです
写真は左膝を使い過ぎて痛くて曲げれなくなり、浮腫み、腫れが酷い状態。
左膝
上がクレイ前と、下がクレイ後の写真
明らかに浮腫みや腫れが引き、楽になりました。

わたしのお家では、お医者様に行く前にクレイを使ったセルフケアで私と母は本当に救われました!!
その記事はこちらからです
クレイはお野菜の農薬を落とすことにも役立ってくれます。
なるべくなら、身体に良くないものは口に入れたくないものです。
自然農で栽培されたお野菜が手に入らない時は、クレイで簡単に農薬を落とすことができます。
クレイといったら、もちろん忘れてはいけないのが、
女性の意識からは切っても切り離せない美肌への欲望
ツルツルもちもちのお肌へのアプローチ法をお伝えします
スローエイジングを体験できますよ。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていますね
お申し込みお待ちしています。

【内容】
・クレイとは
・クレイの禁忌事項
・クレイの吸収、吸着作用
・クレイの反作用
・各種クレイの効用
・セルフケアの使い方
・体質によるクレイの選び方
・美容として使うクレイ
・手首パックの実習

お申し込みは、こちら↓です。
080-6293-2103
trust.clay.mineral.lucky.365@gmail.com
DM
お申し込みお待ちしております。