ナチュラル健康美容講座

お肌は内臓の鏡です。
あなたの毎日の生活の積み重ねが健康や美肌を育みます。
それでは、何をどうすればいいのでしょうか?
これは聞いてもらいたいと思うことを3つの講座にまとめてみました。
出来れば3つの講座を全て受講していただきたいのですが、1つの講座からでも生活に取り入れていただける内容になっていますので、興味を持った講座から参加くださると嬉しいです。

来月より参加費改定をさせていただくことになりました。

是非この機会に
ナチュラル健康美容生活✨始めてみませんか?

*********************** 

・心と身体を育む腸のお話
腸を整えるには?
あなたは毎日お通じがありますか?
実は身体の老廃物は便で約7割を排泄しています。
もし便秘になってしまったら、排泄されるはずの老廃物が身体の中に留まることになります。
こんな経験はありませんか?
便秘になるとお肌に吹き出物が。。。
便秘になると便から老廃物を再吸収してしまいお肌から出そうとするのです。
怖いのは吹き出物だけではなく、たるみやシミの原因にもなりえることです。
毎日のお通じは美肌には欠かせません。
そして腸は免疫細胞のおよそ7割が腸に集まり、腸内細菌が働いているのです。
腸の健康を整えるということは、心を整えることにも繋がっていきます。
心と身体の健康と美肌へのお話をさせていただきます。
・お肌の仕組みと役割のお話
肌に使うものは身体にどんな影響を及ぼすの?
美しいお肌の条件とはなんでしょう?
潤い・透明感・血色が良い・ハリつやがあるなど、様々あげられますが、美しいお肌を手にするために必要なことはなんだと思われますか?
まずは、お肌の仕組みと役割を知ることから始まります。
皮膚にはいろんな役割があるのです。
その役割を知ることによって、わたし達が毎日お肌にどんな負担をかけているのかを知ります。
どんなファンデーションを使ってますか?
どんなクレンジングでメイクを落としていますか?
どんな洗顔料を使っていますか?
どんな化粧水を使っていますか?
どんな乳液やクリームを使っていますか?
そのニキビ・たるみ・シワ、シミの原因は?
それには理由があります。
皮膚の役割や働きを弱めるトラブルの原因を知り、リスクを減らすことが大切なのです。
美しい肌の条件とは、皮膚の役割を知り仕事の邪魔をしないこと。
お肌が望んでいることをしてあげるただそれだけです。
美しいお肌作りをお伝えさせていただきます。
・スローエイジングのお話
食べるもの。食べ方。
ほんとにそれでいいの?
美肌であり、年齢より若く見える!というのは女性にとって嬉しい要素です。
ですが、人は年をとります。
年をとることを否定するのではなく、自分らしさを美しさに変え、年をとるごとに魅力的な女性になりたくはないですか?
それには身体の内から外から総合的に見る必要があるのです。
外からのお話は、お肌の仕組みと役割のお話でお伝えしています。
内からのお話では、女性には敏感な糖や油の話など。
糖質制限など、世の中では話題になりがちですが、制限するばかりに気を取られていませんか?制限するだけでいいんですか?
シミひとつとっても、身体の中ではどんな事が起きていて、あなたのどんな行動や習慣がシミを作っているのか。
紫外線の問題ばかりではないのです。
スローエイジング のお話では、その年代の"健康的な美肌"をホリスティックな目線で、美肌のために出来ること、身体のために出来ること、これはスローエイジングから外せないということをお話しします。

*********************** 

【詳細です】
🍀日時
3月28日(日)
🍀場所
ナチュラルサロン*Trust*トラスト
🍀定員
各講座 2名
🍀心と身体を育む腸のお話
10:00〜12:00
4,000円
🍀お肌の仕組みと役割のお話
13:00〜15:00
4,000円
🍀スローエイジングのお話
15:30〜17:30
5,000円
🌷各講座全て参加
参加費 12,000円
🌷再受講
参加費 半額

※新型コロナウィルス感染症対策を実施して行います。
会場の換気1時間に1回5分程度を目安に
会場内でソーシャルディスタンスを保つことの工夫
会場の除菌対策