嗅覚反応分析

嗅覚反応分析とは

嗅覚反応分析は香りの好みから、心と身体の状態を知り、 その状態に合った「より良い選択」をお客様にご提案しています。


嗅覚反応分析はとても簡単。
8種類の香りを嗅ぎ、好きな順番に並べるだけです。

結果をグラフにして、お客様の今の状態を視覚化すること【IMチェック】ができ、分析ができます。

"嗅覚"は本能と結びつきが深く、五感の中で唯一先入観を受けにくいとされています。

いろんな情報に振り回されず、
お客様の今の状態にあった、バランスを整えるもの、バランスを崩すものが何かを確認することができます。
体質を知ることで、アロマや食事、ダイエット法、健康法、ボディケア、運動法など、幅広くセルフケアを取り入れることができ、そして人の思考傾向や行動パターンを分析することもできます。

こんな方にオススメです。

◻︎心と体の声を聴いてケアしたい
◻︎体質改善したい(肩こり、冷え、むくみ、消化の問題、生理不順、PMS、不眠、アレルギー、花粉症など不調をお持ちの方)
◻︎いろんな情報に振り回されず、自分にあったダイエット法、健康法、運動法を知りたい
◻︎将来的な病気を予防したい
◻︎自分にあった精油でケアしたい
◻︎ホルモンバランスを整えたい
◻︎今自分が必要としている食事法を知りたい
◻︎自然療法を取り入れたい
◻︎自分のお肌の肌質が知りたい
◻︎自分にあった美容法が知りたい
◻︎人間関係の悩み
◻︎子育ての悩み

嗅覚反応分析は日本・オーストラリアで特許取得しています。

◻︎日本 特許第5536272号
◻︎オーストラリア 特許番号2014292836「生体情報生成方法」
嗅覚反応分析は国から海外からも認められた日本初の特許技術を利用した体質診断です。
※当サロンは病気の治療を目的とした医療行為、医業類似行為ではありません。現在の身体のバランスを把握して心と身体を整えることを目的としたものです。