クレイテラピー

クレイテラピーってなに?

サロンでは、アロマフランスのクレイを使っています。

 ゚・*:.。アロマフランスHPより抜粋 ゚・*:.。. 

クレイとは粘土鉱物のことです。
岩石が長い年月をかけて風化や変成を繰り返してできた鉱物です。
太古の昔、地球上で、爆発した火山の灰と溶岩が、周辺の海や谷の底に何層にも堆積し、長い時間と地殻変動による巨大な圧力が加わって変化、熱成し出来ました。
地球上に存在するクレイにはたくさんの種類があります。 
クレイは含まれるミネラルとその比率・状態によって色合いが変わります。クレイにはミネラル分が豊富に含まれています。
アロマ・フランスのクレイはエステ、医療現場で用いられております。
化粧品の原料としてパック剤、入浴剤、ディクリーム、クレンジンクミルク、化粧水、シャンプー、石鹸、歯磨粉などが作られています。

クレイの効能

・体内の老廃物や膿み、炎症をと取り除き生命機能を活性化させる。
・免疫系を強化し、細胞組織を再生する。
・皮膚の再生治癒力を高めて傷痕を早く癒す。
・皮脂の分泌過剰を正常にする。
・肉体疲労による排出力低下の場合の、毒素やガスを吸収して排出する。
・胃や小腸の働きを不活性化する腸内細菌など大腸菌の働きを抑制する。
・イオン交換作用によって不必要なものを中和したり排泄したりする。
・身体のバランスを調整する。
・細菌の繁殖を防ぐ中和能力がある。
・身体の重要な部分(肝臓,腎臓,腸)に湿布するとその部分が正常になる。
・長く続けてクレイセラピーをとりいれても無害。
等の効能が報告されています。

美容的な作用

・強力な抗菌作用と消毒作用がある。
・血液循環を促進させる。
・毛細血管の収縮力や拡張力をよくする。
・皮膚の基低層とマルピギー層の細胞組織への浸透を強化させる。
・皮膚表面の組織と深筋肉にトーニングを与える。
・皮膚の古い角質や汚れを除去する。
・しわを防止し皮膚の弾力回復に役立つ。

外用の場合、クレイは次の作用を持つ

・瘢痕形成作用、洗浄作用、消毒作用、抗菌作用、抗炎症作用、鎮痛作用。

 ゚・*:.。. .。..抜粋ここまで。. .。.:*・゜゚


墨汁に透明な水を垂らしても、その水は黒くなってしまうように、
身体に良いとされるもの(食やサプリメント・お化粧品等)をいくら取り入れても、

それらを活かすには
まずは自分自身が"ナチュラルになる"ことが大切なのではと考えています。

クレイテラピーは"ナチュラル"になるお手伝いをさせていただく素晴らしい自然からの贈りものなのです。

なんでクレイテラピーなの?

現代は、多くの口にするもの、肌に塗るものの中に化学成分が大抵含まれています。

そのような人工物を身体に溜め込むことにより、お肌や身体が不調になることは、なんとなく皆さんお気づきだと思います。

飽食な今の時代では、"デトックス"することは必要不可欠なことではないでしょうか?

だからこそマイナスイオンが豊富なクレイで、老廃物や毒素のデトックスを促し、身体が本来あるべき状態に戻ろうとする自然治癒力を高め、免疫力、新陳代謝を促し、豊富なミネラルを与え、お肌を内側から輝かせ、若々しい身体へのサポートしてくれるクレイが注目されているのです。

そして、クレイパックをすることにより、ご自身に関心を持っていただけるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っています。

実際にクレイを使い続けた自分自身の体験から、皆さんにもクレイの良さを知っていただきたいという想いでおすすめしています。

クレイの紹介

アロマフランスの5種類のクレイを使っています。

🟩グリーンイライト

老廃物の吸収に優れています。
デトックスをしたい方に。

🟥レッドイライト

血流促進し遠赤外線効果で身体がポカポカに。
冷えや血行の悪い方に。

🟨イエローイライト

プチ遠赤外線効果でじんわり温めます。
疲れをとりたい、むくみの方に。

⬜︎ホワイトカオリナイト

粒子が1番細かく、お肌に潤いを与えます。
くすみやカサつきが気になる方に。

🟦グリーンモンモリロナイト

ミネラルが豊富で吸着が得意です。
お肌のカサつき、ハリのない肌に。

※当サロンでは病気を目的とした医療行為ではありません。現在の身体のバランスを把握して心と身体を整える事を目的としたものです。